世界最薄1.00mmの光発電ムーブメント搭載ウォッチ!!Eco Drive One★

時計

こんにちはAiです(*^-^*)

皆様、年末年始はどのようにお過ごしになられましたでしょうか??

わたくし、年末に人生で初の餅つきを親戚と致しました(^▽^)/
早朝火起こしから初め・・・

雪の降った次の日なのもあり、お外の水道管が凍ってしまい
てんやわんやしながらの餅つきになりました( ̄∇ ̄)笑

甥っ子と甥っ子のお友達たちに餅つき体験をしてもらうのも行事のひとつのようで・・・
その光景は何とも日本の文化を子供達が受け継ぐ感覚で、素敵だなぁと思いながら
完全叔母ちゃん目線で微笑ましい感満載で見とれておりました(*´∀`*)笑

そして当事者なことを忘れ見ていたら・・・「あいは餅返し担当で!」と任務をさずかったのですが、
やってみると、とっっっっっっても難しかったのです(゚゚゚o゚;;
重くて粘る餅をリズム良くひっくり返す・・・。

兄が見本を何度もしてくれるのですが、全くできず・・・

兄いわく「餅は膝で返すんだぞ」との事。
えぇ!?腰でもなく膝のバネかぁ~(>_<)とっさには動かない膝のバネ・・・苦笑
先日、電車に乗り遅れるとおもい急に走ったら膝の筋を痛めたという恥ずかしい程の運動不足・・・。

初心者のわたくしはかなり皆様の足手まといになってしまった感があったような気がします(;.;)
今度の参加の為に今年は、運動しないわたくし筋トレを始めようかなぁと思ってしまいました!!笑

なかなか参加が仕事柄出来ずにいたのですが、毎年“続けている”という事が素晴らしいなと
恒例の行事に初参加してしみじみと感じました・・・

おじちゃん達・・・お疲れ様です!!!(>▽<。)笑

餅つき話はこれくらいで・・・笑

今回は、CITIZEN(シチズン)ブランド

Eco Drive One(エコドライブ ワン)
のお話をさせていただきます(*^▽^*)

こちらのウォッチ・・・真っ正面から見るとシンプルな格好いい時計。なのですが・・・

実は、横から見ていただくと、なんと!!!!

厚みが2.98mmしかないのです\(◎o◎)/!

わたくし、最初に見た時はその薄さにただただ驚きました。。。
「バンドより薄い!?」
着けていてその薄さに感動です!!!

そしてこの薄さで名前にもなっておりますが、光を充電して動くEco Driveなのです
この2.98mmの薄い中にギュッとCITIZENの技術が詰まっているのです・・・


機械は、なんと1.0mmの厚みとなっております!!
1.0mmというのは・・・ICカードと同じ厚みなんです(@O@)ビックリ!!

わたくし、スタッフの方々とCITIZENの工場へ見学をさせていただいたのですが、
その工場は、CAMPANOLA(カンパノラ)などの機械を作っているプロフェッショナルの職人さんがいる工場で、とっても感動の体験をさせていただきました( *´艸`)

その工場ではEcoDrive Oneの機械の組み立てもしていたのですが、それはそれは・・・神技の技術です。
その機械を設計した方の奥様がまさに工場にいらっしゃったのですが、とても誇らしげで・・・それは1.0mmの機械を造るまでの大変さ苦労があり、設計に多くの時間がかかったからこそ。

当店の分解掃除などが出来る技術者も工場に行ったのですが、Eco Drive Oneの機械見て、その薄さ・・・そして薄くするにはかなりの技術の高さが必要だという事・・・。
その事を肌で感じ関心をしてた程で、わたくしも技術者のその姿を拝見した時に凄さを実感致しました・・・!!

「薄さを実現する」には強度面機械の精密さ全てが揃ってこそ。

Eco Drive Oneのラインナップ

ステンレスケース、ケースサイズ39.0mmタイプ

左:AR5025-08E¥ 400,000 + 税
中:AR5024-01E¥ 400,000 + 税
右:AR5026-05A¥ 400,000 + 税

左:EG9004-18A¥ 400,000 + 税
右:EG9000-01A¥ 400,000 + 税

左:AR5000-50E¥ 350,000 + 税
中:AR5000-68A¥ 350,000 + 税
右:AR5004-59H¥ 350,000 + 税

スーパーチタニウムケース、ケースサイズ36.5mmタイプ
※ケースの厚みは3.53mmです。

左:AR5030-59L¥ 500,000 + 税
中:AR5034-58A¥ 500,000 + 税
右:AR5034-58E¥ 500,000 + 税

是非この薄さに詰まった厚いスペックを皆様に店頭で実感していただけたら幸いでございます(*^O^*)

薄型タイプがお好きな方、シンプルなデザイン好きだけど、それだけでは物足りない・・・
そんなお客様はぜひ体感しにお越し下さいませ
皆様のご来店心よりお待ちしております(*^-^*)

ANGELRY INOKO CITIZEN(シチズン) Eco Drive One(エコドライブ ワン)
https://a-inoko.co.jp/watch-ind/eco-drive-one/

シチズン Eco Drive One(エコドライブ ワン) 公式サイト
https://citizen.jp/one/


メールでのお問い合わせはこちら


LINEでのお問い合わせはこちら


ANGELRY INOKO アクセス

愛知県一宮市
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

時計
ANGELRY INOKO 愛知県一宮市 結婚指輪・ジュエリー・時計専門店
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました