ジュエリーリフォーム☆お見積りはお気軽にお問い合わせください☆

ジュエリーリフォーム

寒さがまだまだ続きますね!
こんにちはrianです。
先日御朱印巡りもかねて、八丁味噌の工場見学へ行って参りました!!
見学先は岡崎市にあるカクキューさんです(*^O^*)
皆様は味噌作りの樽の大きさってご存じですか・・・?
実はこんなに大きいのです!


150cmの私がすっぽり入る超BIGな桶今風は金具で、昔ながらのものはで縛っているそうです。

蓋にもご注目!
この職人さんが積み上げた石は地震でも落ちたことがないそうです(@_@)驚きですよね!!!
美味しい味噌作りの裏側がのぞける工場見学!
八丁味噌や赤だしなどの飲み比べも出来ますのでぜひ興味のある方は覗かれて下さい☆

皆様のご自宅に、眠っていたり、デザインが古かったり、使われずにそのまま質屋さんへ持ち込まれるジュエリーはございませんか?
当店では思い出の詰まったジュエリーを違うアイテムや、新しいデザインへリフォームすることが出来ます!
でもリフォームってどんなデザインに出来るかとか、お値段の事・・・気になりますよね(^0^;)
今回は人気のデザインを例に、簡単にリフォームの流れをご紹介を致します!

①デザイン決め

こちらは4本爪のダイヤモンド エンゲージリング。
台座が高く、お洋服や家具に引っかかったりしてリングケースに眠っていた大切なリングです。
こちらを日常使いの出来るデザインのペンダントトップへリフォーム!



当店の人気リフォーム枠は画像のNo.1のペンダントトップです。
ダイヤモンド本来の美しさが鮮明にわかる、シンプルな6本爪のPt900のペンダントトップを参考にご紹介します。
枠の大きさによってチェーンの太さも変わりますので、チェーン決めは出来上がってからのお楽しみに(^_^)b
もちろんお持ちのネックレスに通すことも出来ますので、スタッフへお気軽にご相談下さい!

ホワイト色(当店はK18WGとPt900対応です)の枠無色透明のダイヤモンドより美しく見せる効果がありますよ。
また、ゴールド色ピンクゴールド色(当店はK18対応です)肌馴染みの良い色として人気があります。

 

②お見積もり


リフォームする石の大きさに合わせた枠のお見積金額をお出しします。
地金相場によって枠の値段は変動するので、その場でおおよその金額がわかります!

さらに!!
石を外した元の枠当店で下取り致しますとさらにお値打ちになります!
お客様の大切なお品ですので、記念に持ち帰られても大丈夫ですよ(^_^)/

ここまではお見積もりなので料金は発生致しません
今回は一つの枠をご紹介しましたが、複数の枠気になる場合は一緒にお見積もりをお出し致します!
(デザインによっては見積もりを出すのにお時間を頂戴する物もございますのでご了承下さい。)

デザインやご予算をよく吟味された上でリフォームされるかどうかはお客様次第でございます。

 

③リフォームスタート

お客様からの進行のGoサインをいただいたらリフォームが本格的に始まります!
お預かりしたお品はリフォームする前の状態を記念の証も兼ねましてお写真を撮り、時にはお客様に石の様子をご確認頂きます。
きちんと石の直径など寸法を測った後、リフォームへと進みます。
完成までは一ヶ月ほど。
デザインによって変わりますのでその都度ご説明致しますm(_ _)m
出来上がるその日までワクワクが止まりませんね☆

 

④完成

 

出来上がったペンダントトップその大きさに合わせてネックレスをお選びし、スタッフが慎重に通します
しかしネックレスをお客様がお通しになることが難しい枠もございます。
ご自身で通されたいということでしたらもちろん、その枠をご提案させて頂きますのでデザインを決められる際お申し付け下さい。

こうして出来上がったペンダントトップは記念に撮ったお写真とともにお客様の元へ!
シンプルなデザインに仕上がりましたのでヘビロテ出来る事間違いなしです(*^-^*)

以上がリフォームの簡単な流れです。
アイテムやデザインによって流れが多少異なりますが基本はこの流れでさせて頂きます。
ご覧頂く枠見本の中に、気に入るデザインが無ければ当店のデザイナーや職人がオリジナルのデザインをご提案することが可能です!

眠ったままの大切なジュエリーを今一度楽しまれてはいかがですか?
当店のスタッフが懇切丁寧にお手伝い致します(*^O^*)
ぜひお気軽にご相談下さいませ!


メールでのお問い合わせはこちら


LINEでのお問い合わせはこちら


ANGELRY INOKO アクセス

愛知県一宮市
結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー・時計専門店
ANGELRY INOKO  エンジェリーいのこ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました